100114

  • うーん、またやっちまった感。T社案件。自分のせいじゃないと思う気持ちが出てくるのを抑えられない。それじゃあかん。諸々含めて自分が抑えないとだれが抑えるのか?他の人が期待するまさにその役割をキチンと果たしていないのだから。
  • 14時から研究会の中間相談会。やはりこういう場になるとなかなか意見言えない自分がいる。。。それにしても、Y君のプレゼンスは素晴らしい。そしてやはりIさんのそつなくまとめる力と言いたいことはきちんと伝える力は、すごい。
  • LDBlogをダウンロード。メインのブログであるlivedoor blogを読み書き出来るiPhoneのソフト。待ってましたとまでは思わないけど、ちょっとしたアイディアは書けるかも。それにはオフラインで書ける機能が欲しいところだが、それはまだこれからのバージョンアップを待つ必要あり。
  • 15時から客先J社。そこへ行く途中の書店で、『おおきく振りかぶって』の13巻と『聖☆おにいさん』の1巻から4巻までを一気買い。J社で軽く作業。懸念していたコマンドも簡単に実現出来そうなことがわかった。ユーザにも満足してもらえる提案が出来そう。


今日のつぶやき


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:鳥照焼弁当
  • 晩:白菜と油揚げの玉子とじうどん、フライドチキン