091204

  • 一旦出社してからJ社。トラブルの報告とお詫び。ちょっと最近多いなぁ。。。
  • 昼はJ社の入ってるビルの下でお弁当を買う。チキン南蛮弁当。
  • 引き続きJ社で作業。課題3つ完了。よしよし。
  • 会社に戻ってメールの処理など。S社への提案で緊急の社内打ち合わせ。3対7で不利な状況を打開出来るか!?途中J社からトラブルコール。どうやらハードの障害っぽい。それもO市にあるデータセンタの機器。エラーメッセージを送ってもらってハードの保守先のI社に連絡。現地にはI社のCEに入ってもらってオレはJ社の拠点でリモート対処することに。あーあ、部署の忘年会がぶっ飛んだ(^^;
  • I社のCEとやり取りするんだが、もう無茶苦茶要領が悪いと言うか段取り不足というか。。。とにかくえらい時間がかかるわけ。とほほだわ。結局共有ディスクのコントローラのハングということで、それをリブートして復旧。ここまで来るのに、夜の8時過ぎから始めて延々今朝の5時まで。あー、お疲れさん、と。


今日のつぶやき

  • 03:04 伊予も「だんだん」か。
  • 03:05 ”入院中に妻が隣で弁当を食べてくれたのがうれしかった” おれもそうしよう。
  • 07:34 Google日本語入力、いいねぇ。会社PCにも入れてみるか。
  • 07:52 世の中は複雑だけど、自分の身の処し方はシンプルに行こう!坂の上の雲の影響やな(笑)
  • 08:00 土曜日にキッチンワールドに行く決意をする金曜日の朝。
  • 08:02 @hiloyuki フルーツ好きとしてはぜひ行きたいがやはりお一人オヤジは辛い。 [in reply to hiloyuki]
  • 10:40 @hiloyuki 後ろめたいというか、後ろ暗いというか、とにかくやたら後ろが気になる次第です。 [in reply to hiloyuki]
  • 22:58 急なトラブルで忘年会パス。


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:チキン南蛮弁当
  • 晩:クリームパン