091127

9時から初の事業部レベルのレビュー。とにかく書いてあることに関してビシビシと指摘を受ける。「ほぼ」とか「等」とか「ほとんど」とか、あいまいな言葉は、その具体性を指摘される。例えば、「等」とあるが、他にはどんなことがあるのか?とかね。一緒に出席したU部長によれば、今回はまだましだったらしい。
提案で関わったA社のプロジェクト計画のレビューを早々に受ける必要があり、現在のPMのサポートをすることに。レビュー会の段取りやらそれに必要な資料のとりまとめなど、関係者にもろもろメール。自分で自分の首を絞めていく(笑)。
昨日からのタフな労働にさすがに活動限界を迎える。ひっそりと退社。ビルを出る直前に上司に遭遇。事情を知ってるのであっさりと「帰ります」と。
帰宅後爆睡。夜9時過ぎに品川まで友人を迎えに行く。浅草に戻って一緒にはなの舞で飲み。


今日のつぶやき

  • 21:35 目の前でくしゃみされる恐怖。


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:チキンカツ定食@鳥一
  • 晩:はなの舞@浅草