091110

市橋容疑者の逮捕、森繁久弥さん大往生。大きなことの起こった日だったねぇ。午前中は某社の月次定例資料作り。10時からSさんと某社見積の件。開発機の必要性について。勉強になる。1時から客先で打ち合わせなので、さっさと弁当食って、バスで客先へ。打ち合わせ自体は、さくさくと30分ほどで終了。その後、結構放置されてきたトラブルのログ取得。今後定期的に取得するため、やり方を説明しながら。バス待ちの間、昼アイス。会社に戻り、某案件再見積り。ポイントは、オフショア利用と管理工数見直し。結構いい線まで詰めれた感あり。久々に、Y岡君を見る。説明会に来たとの事。6時前から機能強化説明会。いい感じなんじゃねーの?Y下君と駅まで。帰りの車中「AERA」。父と息子が一緒に中国で暮らす記事が印象的。コンビニで天ぷらうどん。帰宅して作って食べながら、ロンバケの録画を見る。ほんま面白い。キムタクが一番かっこよかった時期じゃねーか?ポストに入っていたコープの個人宅配サービスのチラシを見る。使ってみたい。どうやらまず担当者が来て説明するらしい。ふーん。


今日のつぶやき

  • 00:04 シャンプーで身体洗てもた(^^;
  • 00:16 ピーマンとジャガイモと酢だこ
  • 00:18 トタン屋根が飛んだとたんやーねーという拷問。
  • 00:22 まさに目が閉じんとす。
  • 07:08 紅茶にハチミツ。まだ量の加減が分からない。
  • 07:12 確変モードで本を買うってのはある気がする。
  • 07:13 一旦離婚して同じ相手と再婚して苗字を変える荒技。
  • 08:13 借金の利息が一定額まで増えるとそれ以上増えない制度とか、借金に時効があったりとか、中世の借金事情が面白い一冊。井原今朝男『中世の借金事情』。
  • 23:38 森繁さん、大往生だったんかなぁ。


今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:弁当(ご飯、梅干、さいころステーキ、厚揚げお好み焼き風)
  • 晩:天ぷらうどん