アマゾンから『iPhone情報整理術』届く

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:チキンカツ定食@鳥一(品川)
  • 晩:もやしと豆腐と白滝の鍋
                                                                        • -

昨日の飲みの疲れが残った(^^;年やわ・・・。何で、今日は弁当作るの止め。iPhone見るとやっぱり昨日のまま「SIMなし」表示。サイトで対処方法を確認して家を出る。結局会社でクリップを利用してリシート作業で復活。顛末はちょっとブログに書いた。


ネットで懐かしい名前を見た。サイトの名前は、「生活応援通販のヒラキ」。そう、あの靴のヒラキだ。懐かしいなぁ。前に神戸の西区に住んでたときよく行ったなぁ。確かに安かった。


午前中は見積もり根拠の資料作成中心。午後は客先に出向いて、もろもろ調査。ちょっと早めに帰宅。帰宅するとアマゾンから予約していた『iPhone情報整理術』が届いていた。早速写真を撮ってつぶやいとく(笑)。晩飯は冷蔵庫の中をのぞいて、そろそろ使っておいた方がよい食材たちでフライパン鍋にすることに。もやし、豆腐、白滝をいれて、白だし、本だしのもと、水、酒、醤油を入れてぐつぐつ。ポン酢でいただく。


今朝通勤車中で読み始めた、『落語論』(堀井憲一郎)が滅法面白い。

落語とは、ライブのものである。会場に客がいて、その前で演者が喋る。それが「落語」である。場。客。演者。このどの要素が落ちても落語は成立しない。


ドラマ『不毛地帯』見る。主人公の元大本営参謀の流されること流されること(笑)。


以下今日の「つぶやき」・・・

  • 07:46 飲み会の翌日の朝がきつくなってきた。むぅ。
  • 07:48 昨日寝る前に見たiPhoneの「SIMなし」表示は今朝起きても直ってなかった(あたりまえ)。夢じゃなかったのね(^^;。
  • 08:12 腹を抱えてトイレに走る。笑うわけじゃない。
  • 10:27 iPhone「SIMなし」表示の件、リシート(SIMカード挿し直し)で解決。
  • 17:30 @simonomi よっ!若旦那! [in reply to simonomi]
  • 17:41 "鉄は自然界では鉄鉱石として存在しており、鉄鉱石から酸素を無理やり取り除くと鉄になる"//へぇ。初めて知った(^^;
  • 17:43 ”「鉄は元々の自然の状態に戻りたくて酸素を吸収したがります。その過程で発生するのがサビ。鉄が自然に戻りたいという意思表示みたいなもんでしょうか・・・」”(とろける鉄工所
  • 19:32 レガシーコストで老使対決
  • 19:43 『落語論』おもろい。
  • 19:44 「深夜食堂」の最初にかかる曲がいい。