水嶋ヒロが絢香に語った「3年後」

  • 朝:ピーナッツバタートースト、ヨーグルト
  • 昼:チキン南蛮弁当、ナスとピーマンのピリ辛
  • 晩:肉豆腐、味噌汁
                                                                                                    • -
  • 客先直行。10時からの打ち合わせの前にドトールでアイスカフェラテ。10時からテレビ会議。こっちの新規アプリケーション作成の提案に思いのほか乗ってこない。今のツールをちょっと拡張すれば出来るんじゃないの?との思いがありあり。そう簡単なものじゃないんだけどなぁ^^;。一旦両方のやり方で見積もってみることに。
  • 2時から新会社でのレビューボートの運用についての説明会。基本そんなに変わるもんじゃない。ただ人月単価が上がることによるいろんな影響はある模様。ま、当然か。
  • 帰りしなに部長から、提案していた案件のロストをぽろっと告げられる。ますます仕事ない。。。どうすんだ。
  • 今週号のアエラ。心に残ったのは絢香のインタビュー記事。好きな音楽と身体の不調にずっと悩んでいた彼女を救った水嶋ヒロのこの言葉がぐっと来る。

今この状態で続ける3年後と、一旦立ち止まっていろんな景色を見てからの3年と、どちらの3年が自分の納得のいく音楽、人の心に届く音楽を作れると思う?