絶品のカツサンド

  • 朝:菓子パン3個、サラダプレート
  • 昼:ちゃんぽんうどん、いなりずし@味の民芸
  • 晩:カツ野菜サンド、アミノカルピス
                                                                                              • -
  • 昨日と打って変わっていい天気。10時に宿をチェックアウトして、牛窓の町を軽くドライブ。西脇海水浴場にも寄って波打ち際をしばし散策。もうすっかり夏も終り、秋だなぁ。
  • 絶品のカツサンドを食す。今迄食べたカツサンドの中で一番うまい。高島屋の3階の婦人服売り場の片隅にある喫茶店「CAFE SANDWITCH」。買物にちょっと疲れた女性が一服するような、お店というより、喫茶コーナーといった方がピッタリの場所。そこで、ナイスミドルな上品そうな男性コックさんが作り出す絶品カツサンド!柔らかで上品なヒレカツとたまごサラダを包む、軽くきつね色に焼き目がつけられたしっとりとした食パン。カツサンドがこれほど上品なものとは…。また一緒に飲んだミックスジュースも白桃の甘さが引き立つ上品な味わい。ただ気をつけたいのは、おじさん一人ですべてをこなしておられるようなので、少々注文をとりにくるのが遅かったり、頼んだものの出てくるのがちょっと遅かったりしても、我慢してね。それほどの価値は十分にあるので。お土産にカツ野菜サンドを頼んで家路についたが、ここで1つアドバイス。時間がたつと、どうしても野菜部分が水分を出すんで、パンがふやけてしまって、少し残念なことになるので、なるべく早めに召し上がってくだされ。