牛窓到着!!

  • 朝:惣菜パン2個、コーヒー
  • 昼:冷麺、餃子@岡山駅
  • 晩:コース料理@ペンション・ラハイナ(牛窓)
                                                                                                • -
  • ツレがレンタカーを借りて、2匹の愛犬とともに、牛窓のペットペンション・ラハイナへ。ここは、ドックランつきの犬と一緒に泊まれるペンション。岡山市内からは1時間もかからずに到着。割と近いんだ。もちろん、牛窓は初めて。日本のエーゲ海と異名をとる瀬戸内海沿岸の港町。
  • 早速2匹をつれて、ドックランへ。他の犬はおらず、ゆっくりと堪能。犬たちも嬉しそうな様子。
  • 夕飯は宿特製のコース料理。自家栽培の野菜が味が濃くてうまい。特にトマトが昔のように日向くさくてうまかった。残ったフライ類を部屋に持ち帰って続きの宴会。しかしこの面子は良く飲むわ(^^;。知らない間に寝込んだが、犬たちの吠え声で眠りを破られる。隣から壁をこつこつと叩く音がなかなかやまず、それに敏感に反応するうちの2匹の吠え声がなかなかおさまらない。1時間ほど落ち着かせたあと、やっとまた眠りにつくことができた。