『エヴァンゲリオン新劇場版:破』を見てきたよ!2週連続アニメじゃ。

  • 朝:トースト、ヨーグルト、アミノカルピス
  • 昼:肉味噌パスタ
  • 晩:焼餃子と水餃子@餃子の福包(ららぽーと豊洲)
                                                                                                  • -
  • まずは1回目の夏休み。3連休。
  • 午後自転車で、昨日予約した『エヴァンゲリオン新劇場版:破』を見に、先週行った「ユナイテッドシネマ豊洲」に行った。上映まで少し時間があったんで、ららぽーと豊洲の中をうろうろ。東急ハンズ紀伊國屋の位置を確認。途中、屋外のデッキに出た。目の前には東京湾。こりゃ、パノラマ写真のチャンス!ってことで、iPhoneのカメラで、撮影位置を固定して、少しずつずらしながら9枚ほど撮影。それを「AutoStitchi」でパノラマ写真に合成してみた。出来た作品がこちら。それぞれにははっきりと写っていた人が、パノラマに合成されると、何だか心霊写真みたく、影が薄い…。
  • で、映画の方だが、難しい理屈はともかく、純粋に楽しめた。最後のシンジ君の戦いには胸が熱くなったよ、おじさん。おじさん、シンジ君、嫌いじゃないよ。
  • 映画を見終わった後、小腹がすいたんで、同じフロアにある餃子専門店「餃子の福包」で、焼餃子と水餃子を頂く。やはり焼き餃子の方が好みだ。その後、紀伊國屋で、新書を購入。いずれも支払いにiDが使えてラッキー。
  • 帰宅後、『狼と香辛料』をYouTubeで見る。なんか結構地味?でも賢狼ホロちゃんには萌え。続けてみる予定。続いて、『東のエデン』。同じくYouTubeで。スペイン語字幕版のものを見る。これは今年の冬と来年年明けに劇場版が公開されるらしいので、その前に見ておこうと。まだまだ謎が多くて全体像がつかめないけど、主人公はまぁまぁ。続きを見るだけの面白さはある。