笹生陽子『世界がぼくを笑っても』

  • 朝:トースト、アイスティー、ヨーグルト
  • 昼:ラーメン、チャーシューライス@天下一品
  • 夜:お好み焼き、ビール
                                                                                                                        • -
  • 客先直行直帰。10時からの作業の前に近くのドトールでちょっと一服。アイスカフェラテ。
  • 10時からの作業もまずまず順調に終了して、ちょっと早めのランチ。近くの天下一品でラーメンとチャーシューライスのセット。もちろんこってりね。半熟煮卵のトッピングをつける。
  • そのまま今日は帰宅。途中さっきの客先のトラブルコール。いつものこちらでは対処のしようのない障害だったので、担当者に電話して連絡のみ。しかし今日はこれが引き金でその後数回トラブルコール。いずれも業務的には影響なし。自宅でその対処。
  • 笹生陽子『世界がぼくを笑っても』読了。手のかかる先生を担任に持つと何かと苦労はするが、互いに成長できるのかも。
    世界がぼくを笑っても

    世界がぼくを笑っても

  • 都営新宿線の社内で見かけた自衛官募集のポスター。「志精翔愛統仁」って…。
  • 大島真寿美『三人姉妹』。三人姉妹の話が面白くないわけがない。若草物語とか細雪とか、古今東西全て面白い。