桃をきれいに食べるには

  • 朝:トースト1枚、ヨーグルト
  • 昼:ナポリタンミートスパ
  • 夜:うな丼
                                                                                                                        • -
  • 3連休はありがたいわ。たまった洗濯と風呂場の掃除。
  • 西友で買物。中国産のうなぎを買う。やっぱり値段が3倍違うとねぇ。
  • 昼飯食った後昼寝。気持ちいいねぇ。
  • 昨日お土産にもらった白桃を食べる。桃は真中に種があって、その種だけを残してきれいに食べる方法はないものかとググってみた。すると、アボガド法なるものがあるじゃないの!簡単に書くと、まずは皮を剥かないこと。以下、
    • へたとお尻を結ぶ線に沿って包丁を入れて種の周りにぐるっと切込みを入れる。
    • 切れ目を入れた上と下を蓋を開けるようにぐるっと回すと、かぽっと上下二つに別れる。
    • 残った種をスプーンでほじくり出す。
    • 後は適当に切り分けて最後に皮をむく。