EverNoteをインストールしてみる

  • 朝食:トースト1枚、アイスカフェオレ
  • 昼食:手作りお弁当。http://movapic.com/fatmount/pic/224117
  • 夕食:ファミチキ
                                                                                                                      • -
  • EverNoteをインストールしてみる。
  • 通勤電車の中で、腹話術の人形っぽい男の子を見かける。
  • こっちに引っ越してきてから初めて乗り過ごす。二駅。
  • 研修データの修復に努める。なんとかなった。
  • 久々に夜9時過ぎまで会社。ちょっと眠い。
  • 鎌田浩毅『世界がわかる理系の名著』。ここで紹介されている著書はそのどれもが科学者の「青春の書」なのだ、とのあとがきにしびれた。二重螺旋のワトソン、まだ生きとったんや。
  • 会社のノートPC(東芝ダイナブック)の電源が入らなくなった。タッチパッド手前のインジケータのコンセントマークがオレンジ色に点滅している状態。全仕事のデータがこのマシンのみにしかない。またバックアップもほとんど取っていない。はっきり言ってこのままだと仕事にならない。なんとかしないと。サポートに電話して状況を伝える。一旦バッテリパックを外してAC電源だけで電源を入れてみるよう指示を受ける。その通りにやってみると、見事起動した。再度電源を切ってバッテリパックを元通りにして電源投入。今度はそのまま起動。ほっと一安心。