山本文緒『アカペラ』

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:今日のお弁当。鮭となすともやしのオイスターソース炒め。 http://movapic.com/pic/2009031607532849bd86e8ca6f7
  • 夕食:明星の究麺ソース焼きそば。味噌汁。
                                                                                                                      • -
  • 朝からWBCキューバ戦。実に日本らしい展開。相手のミスに乗ずる乗ずる。さすが松坂。というピッチングでした。
  • 今日はじめて自分の髪型がソフトモヒカンであると知らされ、ちょっとびっくり。
  • 山本文緒『アカペラ』読了。何だか心がしんとなる短編集。明日に期待しないで生きてきた。でも明日という日を何の疑いもなく受け入れている、そのことの素晴らしさ、前向きさをもっと信じていいのかもしれない。そんなことを思った。
    アカペラ

    アカペラ

  • 松坂のピッチングを見て思った。野球ゲームで自分がピッチャーをやってるとき、一番三振が取れる確率の高かった球が、インコースへのスライダーとアウトコースへのシュートだった。そして松坂はまるでテレビゲームのピッチャーような切れだった。
  • 明星の究麺、たしかに麺はまずまずだったけど、やっぱ焼きそばじゃねーよなー。でもカップの焼きそばって全部作り方からして焼きそばじゃねーもんな。
  • アラヴィンド・アディガ『グローバリズム出づる処の殺人者より』。

彼らがいつまでも奴隷のままなのは、この世の美しいものが見えぬからだ