自分の頭で考える練習

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、海苔、塩鮭、ほうれん草とベーコン
  • 夕食:ご飯、ほうれん草と鳥肉の卵とじ、豆腐とうす揚げの味噌汁
                                                                                                                            • -
  • 自分の頭で考える練習。すべての文章の終わりに疑問符を。すべての人の言葉の語尾を少し上げてみる。ほんとにそうか?自分でもそう思うのか?これがポイントだ。
  • 帰宅途中ファミマで、マンゴーソースがかかりイチゴがトッピングされているレアチーズケーキを買って帰る。ささやかな楽しみ。真ん中のイチゴを乗せた部分だけよけて周りから崩しながら食べる。マンゴーソースのちょっと酸っぱい味わいがいける。
  • オバマで号外。多分日本では初めてやろな。アメリカ大統領の就任演説で号外が出るのは。
  • 午前中は、うちの商品のライセンスについてちょっとお客さんに説明するための資料をこつこつと。
  • お弁当を食べた後、今日のリリースの準備で、I君と客先。2時過ぎからサーバールームにこもってリリース作業。終わったのは5時過ぎ。途中、このごろ頻発してるバッチのチューニングプログラムのテスト。何とかチューニングの効果があったことを証明するための結果をとるべく、いろいろと試す中で、バグ発見。Sさんにソースを送ってデバッグしてもらい、すぐ直してもらう。そんなこんなで、何とかそれなりの結果が出たので、Tさんにメールで送付。何とか明日リリースさせてもらえますように。