よく分からんわ、保険屋

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:焼そば
  • 夕食:フライドチキン1本、豆腐の味噌汁
                                                                                                                                            • -
  • ビョルン・ロンボルグ『地球と一緒に頭も冷やせ!』。いろんな統計データやグラフってやつは、まずは疑ってかかるぐらいでちょうどいいのかもねー。どうも都合のいいところを特に強調するって手法は、全くのウソじゃないってのがちょっとやらしいやね。
  • 午前中にいつもの定例会議の資料を作る。11時過ぎにオフィスを出て、客先へ向かう。客先でお弁当を食べて、いろいろと調査&準備。1時から今週の夜間作業の打ち合わせ。3時から営業T君とライセンスと機能の関係を説明するも、どうもうまく結びつかないんだな、これが。ちょっと宿題。打ち合わせ後、半年ぐらい前の障害の対応がようやく最終段階の作業を迎えた。さくっと20分弱で完了。こんなことならもっと早くやっとくんやったなぁ。。。
  • 損保から電話。請求額を10万ほどまけるといってきた。よーく聞くと、何も言わずその額を払うんだったら、請求を取り下げるという。じゃ、その旨文書にしてくれというと、それは出来ないとぬかす。じゃ、お金払った後、また請求来ても、こっちは何も言えないじゃんというと、ちょっと検討してみるやって。どんだけいい加減なんか。
  • どうもよくSafariが落ちる。いくらフォントが美しくても、これだけ落ちちゃー使いにくい。次の更新が出るまでちょっとFirefoxに戻す。