宮沢りえがいい

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:どん兵衛天ぷらそば、フライドチキン1本、ビール
  • 夕食:お好み焼
                                                                                                                                            • -
  • 録画した『阿修羅城の瞳』。宮沢りえ市川染五郎の歌舞伎仕立ての映画。配役の妙。
  • 録画した『オリヲン座からの招待状』。これも宮沢りえ。そしてまた樋口可南子。『ニュー・シネマ・パラダイス』を思い出した。
  • 久しぶりに外へ出た。浅草は今日も人が一杯。有名どころはどこも行列。巨大かき揚げの葵丸進、そば尾張屋などなど。それらを尻目に図書館まで歩く。4冊返して3冊借りる。帰りに浅草ROXの西友に寄って明日からの弁当メニュー中心に買物。うちの下のファミマでビールとフライドチキンを買ってお昼。
  • 録画した『相棒season7正月スペシャル』。水谷豊、ほんまいい年の取り方をしたよなぁ。昔はあんまり好きじゃなかったけど、今はいい。多分奥さんがよかったんだろう、角がいい感じで取れたような。
  • 夕食はキャベツたっぷり使った豚焼き。われながら絶品だわ。
  • 必殺仕事人スペシャルを見ちまう。二代目主水の役どころに東山君。代替わりして続きそうやね。