クリスマスだってさ

  • 朝食:トースト1枚、ティラミス、ホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、じゃこ、塩鮭、ピーマンの卵とじ
  • 夕食:ご飯、うす揚げとえのきともやしの味噌汁、フライドチキン2本
                                                                                                                                            • -
  • ブックオフオンラインで片岡義男日本語の外へ』を注文。多分実家にあったとは思うんだけど、探すのがめんどくさくて注文。今や普通の古本屋でもあまり見かけないし、アマゾンではマーケットプレイスでも最低でも1500円ぐらいはする。
    日本語の外へ (角川文庫)

    日本語の外へ (角川文庫)

  • 10時から芝浦のO社で見積りの根拠を聞く。弱気に強く強きに弱い自分よなぁ。。。その後、芝浦の客先によって昨日のトラブルの調査。結局トラブルというわけではなく、接続先を間違えただけとわかってまずは一安心。だが、元のワーニングの件を調べろとのこと。なかなかやっかいそう。
  • 午後からはテスト一直線。32ケース実施。われながらよくやったかな(^^;
  • ご褒美にハーゲンダッツカップのラムレーズンを買う。
  • アエラ「現代の肖像」は、上地雄輔。この今の、先の見えない閉塞した時代だからこそブレークしたのかも。そういう思いを持って読んだ。
  • 本の雑誌』が危機らしい。そんなことは全く知らず、来月号から定期購読申し込んじまったよー。今まで全くそんな気なかったのに。よりにもよってこんな時にというわけだけど、これはもう神のお導きだな。本の雑誌をつぶすな、だからお前、定期購読しろ、という。ってことで、とりあえず頑張れ。再来年自動更新できますように。