クリスマスイブ

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食;焼きそば
  • 夕食:ご飯、焼き海苔、味噌汁(えのきとうす揚げ)、焼き鳥(ももと砂肝)4本
                                                                                                                                            • -
  • 午前中はテスト少々と定例の資料作り。
  • 午後は昼前のメールにあったプロジェクト資料を作って送付。ちょうどいい時間になったので、芝浦の客先へ向かう。通勤定期を使っていく。けちけち大作戦とういか、社員の鏡やね(^^;。
  • 客先で定例会議。そっちはあっさりと終了。その後営業T君と見積りの説明。これまたあっさりと終了。最後にお客さんのSさんのマスクから、ゲロでノロウィルスにかかった話へと、なんともぞっとする展開。
  • そのまま直帰。クリスマスイブということで、ここはやっぱりチキンでしょと、着替えて浅草の松屋の前にあるケンタッキーへ行くと、30人ぐらいの行列。いやー、甘くないねー。そのまま何も買わずに帰宅。昨日の親子丼に使ったもも肉の残りと砂肝を串にうって焼き鳥にして食す。味噌汁もつけて。部屋が煙でかすむ。こりゃいかんと冬の夜に窓を全開にする。ちょっと震えながら晩飯。部屋のかすみが取れた頃窓を閉める。
  • お客さんのTさんから電話。お願いしていた作業の結果、あまりよろしくないことに。明日午前中に対応を考えることになった。やれやれ。
  • アマゾンからクリスマスプレゼント。といっても自分で買った本2冊とDSのゲームソフトが届いただけだけどね。
  • なんかあっさりと『本の雑誌』の定期購読をWebで申し込んだ。7000円ちょっとなり。