スタ丼

  • 朝食:トースト1枚とホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、鮭のバター焼き、餃子4個
  • 夕食:スタ丼@品達
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  • 今日は見積もりデイ。3件の見積りを作成。
  • お客さんとの打ち合わせをすっかり失念。すっぽかしてしまった…。ごめんなさい。
  • 久しぶりの商品会議。どういう機能を追加すれば売れるのか。電話でのマスに対するセールスというのは、もう終わっていると思う。うちの商品はそういう時代に作って売ってきた。そこに対する機能はこれ以上あまり作り込んでもしかたがないように思う。2-8の法則じゃないけど、8割の売り上げを2割のお客さんが占めているような状況ならば、その2割に対してセールスを仕掛けるのにアピールする機能を考えるべきだ。マスではなくコアをターゲットとする。一方、マスに対するセールスのレスポンスとしての電話、すなわちインバウンドの強化だ。そしてむしろ分析するなら、こっちかもと思う。具体的には、マスに対してテレビCMなどのキャンペーンを打つ。それを見て電話してきたお客さんの属性を分析して、次の手を検討する。そういうプロセスに対して有効な機能を提供する。そういう方向が求められている気がする。
  • 今日は、WLBデイ。7時に帰途に着く。帰りに品達に寄ってスタ丼を食べる。肉増し。