忘れ物デー

  • 朝食:ご飯、豆腐の味噌汁、目玉焼き、ホットコーヒー
  • 昼食:焼きそば
  • 夕食:鳥の手羽焼き、なんこつ焼き、ビール
                                                                                                                                            • -
  • 飯嶋和一『出星前夜』。
  • いつものコンビニにアエラの今週号がなかった。いつもあるものがないと気になる。結局客先へ行く途中のコンビニで購入して事なきを得た。今週号の表紙は勝間さんだし。
  • 浅草から電車に乗ってすぐ携帯を忘れたことに気づいて、蔵前で下車して歩いて取りに戻った。おかげで5分ほど遅刻。何と財布も忘れていることに気づいたのは、午後お客さんのところに行くバスの中だった。まぁ、今日はお金を使うなということだな、ってことで、小銭入れの300円ぐらいだけで乗り切った。ふー。
  • 午前中は、見積りの直しとか。午後からの客先の定例の資料作成なども。
  • 午後一で保険屋に電話。とりあえず損害賠償金と割合の根拠となる資料を送ってもらうことにする。誰かに相談するにしても資料はあったほうがいいから。
  • 久しぶりに客先で打ち合わせ。あっという間に現実モード全開。
  • 午後7時からO社訪問。営業T君と。向こうのSEの説明を聞くも要領を得ず、いくつか質問してようやく自分たちの見積りがいかにあやふやなものかを理解してもらい、再度見積もりなおしてもらうことに。そのまま直帰。