29歳のクリスマスを見た

  • 朝食:トースト1枚とホットコーヒー
  • 昼食:じゃこご飯、鮭バター焼き、ウィンナ2本
  • 夕食:揚げ玉うどん
                                                                                                                                            • -
  • いよいよ今週が終わると2週間のリフレッシュ休暇。
  • 午前中は本社で先週分のトラブルチケットの整理。これが面倒くさいんだな。
  • 客先へ行くのにバスを待ってると、南米系のおばさんから、東京入管のバス乗り場を聞かれた。これで2回目だ。場所を知っていたので身振り手振りで伝えたら、何とか伝わった様子で一安心。
  • 午後客先。定例の資料の作成、印刷、コピー。
  • 4時から定例会議。今日はこちらのメンバーが多くて、新しい営業のT君、U部長。一通りいつもの報告を終えた後、U部長の方から、12月初めのオレの休暇に関しての説明。何だか相手はもっと大げさに考えていたらしく、拍子抜けした様子。できることなら早く抜けたいんですけどねぇ(^^;。
  • まっすぐ帰宅。食事の後、録画したドラマ「29歳のクリスマス」を見た。主人公の山口智子が公衆電話でテレホンカードを使って電話しているのを見て時代を感じたねぇ。主にファッションや小道具に時代を感じるけど、ただ話の中身は今も昔もあんまり変わらない気がする。男と女のお話です。
  • 9時過ぎ、もう無性に眠くなり、そのままダウン。