やっちまった一日

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、ごまふりかけ、鮭バター焼きもやししめじ炒め、うす揚げとほうれん草の煮浸し
  • 夕食:ラーメン・鉄@田町
                                                                                                                                            • -
  • ここんとこ毎日NHKの朝の連続テレビ小説『だんだん』を見てから会社に向かっている。毎日みてると情がわくと言うか、それなりに面白く見れる。また15分と言う短さもいい。飽きる前に終わるからだ。ぐっと引き込まれたところで終わる。明日また見たいと思わせる。
  • ちょっと早めに出て、Sさんと慶応仲通りの路地にあるというラーメン屋「むらさき山」を目指す。昨日のテレビでやってたのを見て行きたくなったので。思ったより簡単に見つかったが、閉店。張り紙がしてある。昼間でスープがなくなったとのこと。やはりテレビの影響か…。それより今回の件で、一緒に仕事をしている協力会社のIさんがラーメン好きで結構食べ歩いていることが分かる。へー、面白いもんだ。
  • 久々の新宿。機器の増設。途中でトラブルが発生して監視システムに通知されてしまった午前3時。結構偉いさんから電話があったりで、もう大変。結局稼動確認取れない機器があったりして不調に終わる。既に5時近かったが、おなかの調子が悪いこともあり、始発を待つ気力なし。タクシーで帰宅。