081019

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:どん兵衛きつねそば、鳥皮せんべい
  • 夕食:冷奴、鳥皮せんべい、うす揚げとほうれん草炒め
                                                                                                                                            • -
  • 何と4時半に目が覚めてしまった。昨日見損なったドラマ「Room of king」を見る。井川遥が今んとこ一番かな。でも井川遥って、最初は単に「癒し系」というキーワードのみで語られていた見た目だけの女優さんという感じだった。その風向きが変わったのが多分つかこうへいの舞台からだと思う。そこから演技に目覚めたかのような感じがする。というか、そのあたりからテレビでの使われ方が変わってきた気がする。単に話題作りのために出るだけとか番組の華扱いから、なくてはならないバイブレイヤー的な扱いになってきたような。そこでまた結果を残す。いい循環に入ったね。
  • 千文字小説というサイトに登録してみた。読むだけなら登録不要だけど、書くには必要なんで。小説書くのって夢だったりする。
  • 台東区立図書館。2冊借りる。ルシアン・ネイハイム『シャドー81』、朝倉かすみ『夫婦一年生』。
  • マイクル・コーニイ『ハローサマー、グッドバイ』。ボーイズ・ミーツ・ガール。少年は夏に成長し、少女は夏に美しくなる。そういうもんです。
  • 隅田川沿いを少し自転車で走ってみた。まずは右岸をさかのぼり白鬚橋まで。そこから今度は左岸を下って駒形橋まで。左岸のほうが走りやすい。
  • スーパーオオゼキで買物。今週の魚は秋鮭。10個200円のみかんを選び取り。それと安かったほうれん草。あとはもやしに豚肉焼きそば麺と焼きそば材料をそろえる。他に夜のお楽しみとしてラムレーズンアイス。
  • 秋華賞レジネッタマイネレーツェルブライティアパルスメイショウベルーガ、オディールで勝負。結果かすりもせず。