080824

  • 朝からトラブルコール。携帯に浮かび上がった時間は、7時過ぎ。まぁそんなに早くはないか。なかなか担当者がつかまらず、ちょっと焦ったが、何とかつかまえて状況を説明。明日の対応でよいとのこと。ほっとする。さすがに日曜の朝から現場出動はこたえるもんでね(^^;。
  • 99ショップで朝のパン(レーズンロール)とコーヒー飲料、それに玉子を購入。帰ってレーズンロール1個で朝食。
  • ツタヤで昨日に続いて『薔薇のない花屋』の残りの3巻から6巻までを一気にレンタル。昼飯のハヤシライスを食った後、鑑賞。主人公の自虐的なまでのお人好しさ加減に、何か腹立つと同時に、ここまで極めるとこれはもう最強かも。そして、こういう終わり方って好きだなぁ。
  • 井野朋也『新宿駅最後の小さなお店ベルク』読了。一度行きたくなるお店。「場」の大切さというものがよく分かる。
    新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)

    新宿駅最後の小さなお店ベルク 個人店が生き残るには? (P-Vine BOOks)