ノー残業デー

  • 朝は6枚切りの食パン1枚のトースト。やっぱりうすいよ。
  • 直接客先入り。9時から昨日できなかった定例ミーティング。苦手なTさんと差しだったが、それほど追い込まれることもなく割りとすんなり終わった。10時過ぎにそこを出て本社へ。
  • リース切れのマシンの代わりの新しいノートPCがやっと来た。東芝dynabookだ。とにかく薄い。軽い。早速今のメインマシンからいろいろとデータ移行開始。
  • 昼は下のコンビニで明太スパゲティ。
  • 午後も引き続きセットアップ。なんやかんやで定時過ぎまでかかってしまった。でもこういうのって楽しいねぇ。
  • 今日から毎週水曜日はノー残業デーということで、定時退社が奨励されることに。セットアップが定時では終わらず結局退社したのは6時半過ぎ。それでもいつもよりは2時間は早い。
  • 自宅近くの99円ショップで発泡酒麒麟ZERO」1本とゴマドレッシングを購入。晩飯は、発泡酒と冷奴とキャベツともやしをチンしてそれにゴマドレッシングをぶっ掛けたもの。それに賞味期限ぎりぎりの玉子の五目巻。
  • 久々にダビスタDS。