伝説のスタ丼

  • 朝はレーズンロール2個。
  • 弁当を作る。おかずは、冷凍の鳥の甘酢上げをチン。焼き鮭。昨日スーパーで買った玉子の五目巻。ご飯には、デミグラソース風のソースをかけて少しハヤシライスっぽくしてみた。
  • ここ1週間のトラブル報告の整理をしていると、Iさんからトラブルの電話。状況を詳しく聞いてみると、どうやらネットワークに絡むトラブルの様子。いろいろと調べてもらっていくうちに、DNSサーバ上のデータが古いことが判明。それにしても最近ドメコン関連のトラブルが続いている。
  • 昼は弁当。猛烈な眠気。はっと目覚めると昼休みの終わる3分前。
  • 午後は某プロジェクトの2次フェーズのキックオフの準備。
  • 3時からみっちりと2時間キックオフ。
  • 6時から金融系パッケージの提案で香港とテレコン。つくづく英語の必要性を感じはするものの、努力はしないだろうなぁ。あと、マネロン、ちょっと勉強しとかないとな。
  • 帰りに品達どんぶりの伝説のスタ丼についふらふらと引き寄せられる。

普通のスタ丼を食券で購入。玉子は溶かずにそのままどんぶり中央の豚をかきわけて少しご飯にくぼみをつけてそこに落とす。

まずにんにくがガツンとくる。丼が結構深く、おまけに底までぎっしりと飯が詰まっている。普通の盛りのくせに結構なボリュームだ。豚もしっかりと主張してくる。ご飯の量の多さに気をとられるが、どうして豚もなかなかのボリュームだ。最後までご飯についてきた。ちょっと腹が苦しい(^^;。

  • 帰宅して「あんどーなつ」見る。ストーリーより場所で見る。近所が映るとうれしくなる。単純なもんだ。