黒澤雄太『真剣』

  • さすがにパンが固い。これは食えない。いかなペリカンとはいえ。。。すまん、パンよ。
  • 昼は中華バイキング。皿が小さい。策略か。せこい。麻婆豆腐がうまかった。山椒でしょ、やっぱ。
  • 午後から客先。昨日の対策を反映。どうかわたしに平穏な週末を。
  • 晩は家の近所で前から一度はいっとこと思ってた居酒屋。鳥の皮の唐揚げがうまかった。どうということもなし。ごく平均的な居酒屋だ。家から近いということだけかもしれない、メリットは。また行くかは微妙。何せ金曜の晩だというのに、店は閑古鳥。
  • 黒澤雄太『真剣』読了。ヒーローは山岡鉄船。かなりの女好きと見た。やんちゃを賞賛するのは好きでない。憧れの裏返しなのかもしれないが。。。感想はこちらにも。
    真剣 (光文社新書)

    真剣 (光文社新書)