浅草ぶらぶら

fatmount2008-07-13

  • 朝は、ペリカンの食パンをトーストにしてみる。かわらずもっちりした食感が素晴らしい。
  • 今日の一枚。浅草通り沿いには、仏壇・仏具屋がたくさんある。勝手に「仏壇通り」と名付けてみる。
  • 合羽橋本通りで、七夕祭りがある。少し出かけてみるつもり。


まだ時間も早く、ちょうど準備の真っ最中。通り全体に「祭りの前」という期待感が満ちていた。

  • 合羽橋本通りを上野のほうに歩く。ちょっと手前を右に折れ、言問い通りを浅草方面に戻る。


途中にある雷5656会館。名前がベタで面白い。

言問橋の上から隅田川を撮る。この後、隅田川公園を通って、吾妻橋に出る。

気温がぐんぐん上がっていく。

  • クロスバイクでは大げさなんで、街中用に自転車を一台購入した。
  • 昼飯は、ケンタッキーで、今CMを流しているボンレスチキン2ピースとレッドホットチキン1ピース。もちろん発泡酒もつけて、ね。

  • なんだか頭が痛くて、少し横になる。暑さでやられたか。
  • 晩御飯は、半田そうめん一束。