080625

  • 6時起き。朝食はトースト1枚とサラダ菜。朝から調味料の残りを捨てます。ビンをあけてごみに出して、少しでも引越しの荷物を少なくする作戦です。
  • 役所に行って転出の手続きです。なかなかスムーズなもんです。もっと効率が悪くて時間がかかるイメージがあったんですが、意外でしたね。散々言われてきた成果が出てきているのでしょうかね。
  • 昼は神戸第一旭ラーメンです。Bラーメンとミニ丼のセットを注文します。1000kcalはいきますね、これは。。。
  • 2時ちょっと前に出社です。月末の資料を作成しメールします。そのほか発注の手続きなどなど。それと借り上げ社宅の手続きもします。いよいよ大阪の事務所ともお別れが近づいてきました。
  • 7時前に退社です。まっすぐ帰宅し、晩御飯は冷凍庫の整理です。冷凍のたこ焼きを12個チンして食べます。お好み焼きソースは今朝処分してしまいましたので、しょうゆとマヨネーズをかけていただきます。32kcalX12個で、約400kcalですかね。
  • 星野博美『転がる香港に苔は生えない』の続きです。好きにしろ嫌いにしろとにかく香港は人を刺激してやみません。