人生で初めて豆乳を飲んでみた

  • 朝。もう暑いですねぇ(^^;部屋に何という日差しが差し込んでることでしょうか。思わず冷房を入れそうになります。
  • 近くのコンビニで調整豆乳と野菜ジュースの紙パックを購入。家に帰ってそれぞれ200mlずつをどんぶりに入れて混ぜて飲みます。これで、175kcal。豆乳はあまり好きではなかったんですけど、野菜ジュースと混ぜると、飲めます。野菜ジュースのえぐさを打ち消すとともに、豆乳の独特の味も緩和される感じです。結構飲みやすいですねぇ。もちろんこの飲み物も昨日の読書のおかげですね。
  • ピーター・バーンスタイン『リスク』より。

リスク管理の本質は、ある程度結果を制御できる領域を最大化する一方で、結果に対して全く制御が及ばず、結果と原因の関係が定かでない領域を最小化することにある。

われわれの前に確実性は存在しない。われわれは常に何らかの意味で無知である。

  • お昼は味の素の冷凍餃子6個225kcal、エースコックのワンタンメン袋麺432kcal。計657kcal。本日累計832kcal。残は618kcal。
  • 『ホリデイ』観賞。やはりハッピー・エンドはいいものです。

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

  • 晩御飯は、カレーライスです。700kcal。今日の総カロリーは、1532kcal。ちょっとオーバーですね(^^;。また明日頑張りましょう。
  • 64.6kg。ということでおやすみなさい。

体重