鳥一のチキンカツ

  • 6:32起床。ホテルをチェックアウトし、芝浦某所で打ち合わせ。手強い相手と攻防。何だかどっちもどっちという流れにもって行かれそうになった。必死で応戦。最後は何とかこちらの言い分を認めてもらえそうな雰囲気で終了。
  • 昼は品川駅前の「鳥一」でチキンカツ。斜め前の二人組みもチキンカツを頼んでいた。やはり人気があるんや。それにしてもなかなかのボリュームでいつ食っても満足感。
  • 東京本社で作業。メール1本書くのに2時間近く費やすほどのマシンパフォーマンスの悪さ。結局その端末ではあきらめて、開発部署に行って昔の同僚の端末を借りてメールを数本。営業S君と少し話す。結局今日はもう行く必要ないとのことで、帰阪することに。大阪の事務所に戻って戻れない時間ではないが、その気力なし。直帰することにする。
  • 新幹線車中で松井今朝子『吉原手引草』。葛城にいったい何があったのか。まわりの人たちの証言があぶりだしていく。なかなか面白そうな展開。
  • 北方謙三水滸伝』9巻。急先鋒という綽名を持つ人物が登場。彼が急先鋒という言葉の由来なのか?ちょっとググってみるもなんか違いそうw;
  • 久々にダビスタをやってみる。なんかやり方忘れとるわw;