歴史は知っておいて損なし

  • 6:30起床。トーストとコーヒーで朝食。
  • 10時過ぎに家を出て会社へ。休日出勤。
  • 原価計算をこの間の資料と合わせる。途中エクセルがフリーズして、もう一度最初からやり直し。昼も取らずにひたすら入力。終わったら2時を回っていた。続いて今日の目的の某プロジェクトのネットワーク資料の手直し。
  • 同じく休出のM君と見積の件で打ち合わせ。M君の粘り強さにはにはほんと頭が下がる。この手抜きのない姿勢がお客さんの高い信頼を勝ち得ているんだろうなぁ。
  • 19時過ぎに退社。
  • 遠藤秀紀『解剖男』。象の腎臓の特徴から、象はその昔海を泳いでいたのかもしれないとか、いるかを海の豚と書くのはその肺のあたりの構造からすると間違いではないとか、何だかワクワクするじゃないの。
  • 『ナイト・ミュージアム』を観る。期待していなかったが、なんのなんの、面白かった。一番驚いたのは、『24』のジャック・バウアーの恋人(名前忘れた(^^;ほれあの国防長官の娘)が、主人公のダメ親父の元妻役で出ていたことだ。それと、歴史は知っておくべきだってこと!
    ナイト ミュージアム [DVD]

    ナイト ミュージアム [DVD]

  • 今日の体重64.7kg。