「HERO」を観る

  • ホテルのベッドがやわらかくてあまりぐっすり眠れず、4時過ぎに目が覚める。しかたないので少し読書。持ってきた先週号のアエラを読む。
  • 7時過ぎ、ホテルの1階のコンビニで菓子パンとポンジュースを買って部屋で朝食。
  • 映画館で『HERO』を観る。久しぶりの映画館だ。日曜日の朝1回目ということで、あまりお客さんもおらず、ゆったりと楽しめた。映画自体もよかった。最後の法廷でのキムタクの演説のところなんかは、泣いちまったw。とにかくキムタク全開。出演者がまた豪華。児玉清さん、もっと出てください。アタック25ばかりじゃなく、ドラマや映画にも。素晴らしい存在感ですわ。
  • 昼は、駅前に新しくできた坦々麺とマーボーの専門店「陳麻屋」(だったかな?)へ。坦々麺と陳麻飯のセットメニュー。それなりにうま辛かった。特に陳麻飯は、麻婆丼なんだけど、花山椒がよく効いており、うまかった。帰ってネットで調べると、全国チェーンなんやな。「旨辛至福研究飯店陳麻屋」だってやw。
  • 13時過ぎの新幹線で帰宅。
  • 図書館に本を返して予約を受取るつもりで行ったが、生憎と休館日。しまった、今日が祝祭日ということを失念していた。明日月曜日が休みというのは分かっていたのに…。予約本が受取れないのが痛い。今回のは読みたい本がたくさん含まれていただけに、余計に残念。一週間が過ぎると取り置いてくれないのだ。今度行けるのは早くても来週の土曜日。その時にどれだけ受取れるか。。。
  • 図書館の入っているビルの1階で靴を買う。2000円。
  • 帰って少し昼寝。
  • 石田徹也遺作集』をアマゾンで注文。アエラの記事を読んで。
    石田徹也遺作集

    石田徹也遺作集

  • 晩飯は、レトルトの牛丼の素をうどんにぶっ掛けて食す。それと冷奴。
  • ドラマ・レジェンド『HERO』を観る。今日の映画の序章との位置づけ。なかなか面白かった。
  • 今日の体重。64.7kg(+1.2)。やはりなぁ…。