茶色軍団弁当

  • 5:30起床。
  • トースト、牛乳がなかったので久々のホットコーヒーで朝食。
  • 沢尻エリカのインタビューを見入る。しょうもないインタビューで怒らすのもよし、センスのいい質問で面白がらせるのもまたよし、ということで、どちらにしろ、見てるこちらのテンションを上げるキャラクターだ。
  • 8:40出社。昨日の東京出張での諸々をまずは頭の中で整理。紙に落とす。結構なボリュームだ。一つ一つ行くか。
  • 10:00N社U氏、S氏来社。仕様変更について説明。
  • 昼は弁当。一昨日作ったチンゲン菜のおひたしが朝腐っていておかずにできなかったのはショックだった。焼鮭、鳥竜田揚げ、ウィンナという、茶色軍団なお弁当を平らげる。
  • 昼休みに、N生命のわたしの担当者が担当替えの挨拶にやってきた。ちょっと日本人離れした可愛い子だった。
  • I社H氏から電話。見積根拠の件。なかなかしつこい。
  • 朝作ったチェックリストに終わったものからチェックを入れていく。結構埋まったかな。
  • 19:40退社。JRが遅れている。甲子園口での人身事故のせいらしい。多いなぁ。。。
  • 帰りにコーヨーに寄って牛乳1パック。
  • 晩飯は、冷やしトマトのスライス。
  • 図書館から予約の本が届いたメールが一気にやってきた。確認してみると、10冊受取り可になっている。ところが今4冊借りているんで、それを返さないと全部は借りれない。今読んでいるトム・ケリー『発想する会社!』を途中だがやめることにする。続編の『イノベーションの達人!』を読んでいるんで、ほぼ内容的には重なることが多いと感じたので。でも、きれいなカラー写真は見るか。
  • 萩原魚雷『古本暮らし』。これなら1日かからずに読み切ることができそう。
  • 今日の体重。63.6kg(-0.6)。