体重計購入

  • 5:30起床。休みの日の朝。それだけで気持ちいい。
  • トースト、アイスオレで朝食。
  • ジョン・バッテル『ザ・サーチ』読了。梅田望夫氏の『ウェブ進化論』で描かれた向こう側企業グーグルとは、少し印象が違った。彼らの持つ弱さ、危うさ、曖昧さが結構浮き彫りにされているような印象を受けた。
    ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

    ザ・サーチ グーグルが世界を変えた

  • アマゾンから荷物が届いた。TANITAのヘルスメーターに本。早速ヘルスメーターを試してみる。小ぶりでなかなかよさげ。俺の足のサイズ(25.5cm)でも少しはみ出るぐらいの小ささ。足でスイッチを入れて測ってみる。65.7kg。測定値がしばらく残ってから消える。なかなか便利だ。
    TANITA デジタルヘルスメーター シルバー HD-654-SV

    TANITA デジタルヘルスメーター シルバー HD-654-SV

  • 昼は、『くらしき』でみぃちゃんカレー1倍。牛筋が柔らかく煮込まれている。最初は少し甘く感じるが後からじわっと来るタイプの辛さのさらさらカレー。美味しかった。張り紙には1倍から1000倍までと書かれてあり、他にもベスト5の辛さのランキングが張り出されており、ベスト1は505倍らしい。いったいどんなんやろ?興味はあるが絶対食べたくはない。70は越えていると思われるおばぁちゃんの口から、インターネットやらブログやらの言葉がぽんぽん出てくるのには正直驚いた。
  • ショップ99で買い物。牛乳、お菓子、秋刀魚の塩焼きの缶詰、ごまドレッシング。
  • 一旦帰宅して、クリーニングにYシャツを出しにいく。帰って少し昼寝。
  • DVD『エラゴン』を観る。伝説のドラゴンライダーをめぐる冒険ファンタジー。なかなか楽しめた。どうやら続編があるらしい。
  • 晩は昼の体重測定のショックで、冷奴のみ。
  • 風呂上りに体重測定。65.5kg。