ただの人になることの難しさ

  • 6時起床。いつ5時のアラームなったんやろ?で、いつ止めたんやろ?
  • 今日は病院へ行くんで会社は休み。トースト、アイスオレで軽く朝食。
  • 9時前のバスに乗って、病院へ。保険屋から渡された書類を病院の事故担当の人に渡した。これで治療費の件は、片付いたかな。診察の方は、一番最初に見てもらった頼んないおっさん先生。ま、もうだいぶましになったし、こないだの先生が、きっちりと診断して治療方針も立ててくれたんで、どうでもいいや。
  • 思いのほか早く病院が終わって、バスに乗って家へ帰り着いたのは、まだ昼前だった。昨日借りてきたDVD『プラダを着た悪魔』を見る。大好きなアン・ハサウェイが出てるんで借りた。やっぱ、可愛いわ。ストーリー自体も、鬼のような上司に最後は認められるというサクセスストーリー+自分の夢と自分らしさを取り戻すという、落ち着きどころのよい話。堪能した。
  • 昼は前から気になっていたうどん屋「うどん処夢蔵」へ。ぶっかけ玉子の大盛りとちくわ天を注文。これで800円はコスパよし。麺は腰があるというより、少し固いという感じ。わたしとしては、もう少し丸みがあって弾力のあるほうが好み。
  • DVD『地下鉄に乗って』を見る。自分を消し去るあの部分は全く納得いかない。怒りすら感じる。
  • 鈴木カオリ『青葉台駅チャリンコ2分』読了。勢いのあるねーちゃんの勢いは最後は暴走気味。結局は、しっかりとした回りに支えられて、めでたしめでたしってか。何だかいかにも苦悩し、山あり谷あり何とか頑張ってやってきました、とは言うものの、それって大半は自業自得やろっと突っ込みどころ満載。「ただの人になりなさい」この言葉は結局彼女には伝わらなかったみたいだ。
    青葉台駅チャリンコ2分 (BE‐PAL BOOKS)

    青葉台駅チャリンコ2分 (BE‐PAL BOOKS)

  • 日本−カメルーン戦の終わりあたりから、時々空が一瞬明るくなった。稲光だ。そこから2時間は続いただろうか。あんなに長い間稲光を経験したのは初めてだ。おかげで途中からテレビは砂嵐と化した。サッカーオリンピック予選日本−ベトナム戦は砂嵐の中に埋もれてしまった。
  • トム・ケリー『イノベーションの達人!』。「イノベーションは結局人に辿り着く」。