一億総駄文家時代

  • 7:04起床。携帯のアラームがならなかった気がする。ちょっと調べてみると、マナーモードになっている形跡はなし。蓋のボタンを押すといつもなる音がしない。あれ?ってことで、着信音を鳴らしてみるも、鳴らない。知らないあいだに設定触った?いろいろチェックするも、これまたそんな気配なし。おいおい、故障かよ。と思いつつ、再起動。何ごともなく復活。こんなもんだ、最新の電子デバイスw。
  • トースト、ウィンナ、コーヒー。
  • 朝から洗濯機2回稼動。いやいや、ここに引っ越してきてから洗濯が楽だわ。洗濯する所と干す所としまう所が近いというのが勝因やな。
  • 丸谷才一『花火屋の大将』読了。博覧強記。するすると蚕が糸を吐くように、知識というか知恵というか、すべり出てくる。時代も世界もお構いなし。ほんと自在。「影武者ナポレオン」「不文律についての一考察」がよかった。
  • 昼は神戸三田屋のさいころステーキカレー。レトルトやけどうまかったw。
  • ツレのメールから、自費出版についてちょっと調べてみた。いまや、むっちゃ敷居ひくっ。一億総駄文家時代やな。ブログが加速中w。
  • 晩飯は、ご飯、じゃこ、うめぼし海苔、ホワイトアスパラとツナとキャベツのサラダ。ビールなし。暑くて買いに行くのやめやめ。
  • アジアカップ日韓戦。不快指数激アップ。寝苦しいわ。
  • あまりに寝付けなかったんで、DVD『武士の一分』鑑賞。なんか、たそがれ清兵衛以来どんどんしょぼくなってきているのが実感。唯一、檀れいのみ。むっちゃタイプw。
    武士の一分 [DVD]

    武士の一分 [DVD]

  • ツタヤでThe Modsのベストをレンタル。浸りまくり。やっぱいいわ。
    THE MODS BEST“Records”

    THE MODS BEST“Records”