• 8:00 起床。さすがに眠い。。。昨日買ったセブンイレブンのクリームパンとコーヒー。このクリームパン旨い。中のクリームの具合が絶妙。また食べよう。
  • 米原万理『打ちのめされるようなすごい本』。読書日記の方は読み終わり、書評編へ突入。相変わらず読みたい本のオンパレード。
  • 昼は近所の吉野家で牛丼特盛り。久々の特盛りだ。食後そのまま石屋川の辺まで散歩。帰りにケーニヒスクローネ本店で、クローネ2本とチーズスフレ。このお店は、百貨店にもよく入っている名店だが、そういうデパチカ値段と比べると、かなり安い気がする。やはり本店だからか。昔からここの本店はよく知っていて、よく50円握り締めてクローネを買いに来たもんだ。今は喫茶も併設されていて、昔の倍ほどの広さ。
  • 帰宅後、久々に母校へ。別に用事があるわけではなかった。相変わらずの急坂。それでも当時に比べると短く感じるから不思議なものだ。何枚か写真を撮る。
  • 業務スーパーで、今日の晩御飯の買い物。冷凍の青ねぎ、ごぼうとニンジンの刻んだものの冷凍、冷凍里芋など購入。
  • 晩飯は、GBSポテトと鳥と里芋とごぼうのニンジンの煮物。いずれもビールのあてw。腹いっぱいになって、ナポリタン作る気が失せた。また今度。