• 5時起床。雨。肌寒い。まずは水を一杯。
  • 今の世の中、いくつものパスワードを管理しないといけない。オレの場合、数字4桁は、2パターン。社員番号の下4桁か、生年月日。あまりよろしくはないが。英数字の組み合わせである程度の桁数が求められる場合は、家族の名前と生年月日の組み合わせ。一番多いのは娘。ある程度期間がたつと更新を要求される場合は、ローテーション。前回は娘だったので、今回は長男で行こうとか。
  • 8時半出社。10時から倫理コンプラ説明会。セクハラとパワハラのビデオ視聴。今となっては当たり前だな。
  • 昼は、温玉豚丼と煮干の南蛮漬けのような魚ものの小鉢。お酢は大事だ、うん。
  • 午後は眠気との戦い。5時から某案件の提案レビューボード。開発からは特になし。営業的にはなかなかタフだな、こりゃ。
  • 7時前に退社。細かな雨。
  • 晩は、昨日の予告どおり(笑)、回転寿司にぎり長次郎。オープン記念ということで、10%引き。まずは生ビール。玉子焼きから始めて、最後は長次郎巻き。一番安いので120円の皿、一番高い皿は830円。げ、回転寿司で830円かよ。回っていたのを見た中ではなかったかな。多分注文聞いてから握るネタだろう。オレが食った一番高かったのが530円皿で、炙り皿といって、サーモン、みる貝、鰻の炙り系3貫。締めて3000円弱。決して安くはない。でも近所だし、ちょくちょく来るだろうなぁ(^^;
  • 荻原浩『ハードボイルド・エッグ』。やせ我慢も続ければそれなりに格好つくのかも。[rakuten:book:11099508:detail]
  • Twitter登録してみる。addしてくれるとうれしい。
  • 世は暗算ブーム。そろばん3級も今は昔。IT業界に身を潜めるからには、16進法駆使して、いざやってみん。ってことで、ここ。3桁ごとの区切りを、KMGTと見なす。キロメガギガテラだ。千、百万、十億、一兆にそれぞれ対応させるとわかりやすいとのこと。ふむふむ。大きな数をすっすと扱えるだけで、3割り増しで頭よく見える(^^)。これほんと。
  • 腹筋30回、ストレッチ。さて寝るか。23:14