泉岳寺と魚らん坂

  • 6:00過ぎ起床。朝食はトースト、カップスープ。
  • 9時前出社。メールを確認すると、夕方5時から東京で打ち合わせとのこと。出張の用意をしてきて正解だった。新幹線と宿の手配。
  • 昼食を朝コンビニで買ったおにぎり2個で手早く済まして、出かける。新大阪からのぞみで東京まで。本社に立ち寄り、T部長、Y部長と泉岳寺の客先へ。泉岳寺の地上出口への案内板に、魚らん坂とあるのを発見。おぉ、ここかぁ。東京で知らない駅で降りたとき、そこの案内板を見ると必ずどこかで聞いたこと見たことのある地名に出くわす。東京が狭いのか、情報があふれすぎているのか。。。
  • 打ち合わせは約1時間で終了。泉岳寺の駅の近くの笑笑で軽くビールとあて。その後、今日の宿の浜松町は芝弥生館へ。JR浜松町の駅から結構大回りしてしまった。途中食品スーパーで、鳥ゴボウ丼を買ってホテルにチェックイン後晩飯。
  • 夜10時過ぎ無性に眠くなってダウン。