やっぱりハーパーはウマい。

  • 5:40起床。いい目覚め。
  • 朝食は、トースト、ベーコンエッグ、カルピス。
  • 羽生善治『決断力』。天才の頭の中はいたってシンプルなのかもしれない。
  • ビッグイシューを売るおじさんを横目に、出社。早速メール処理。50件ほど。その中で午前中に処理しないといけないメールが2件。早速それらの処理。何とか午前中に終わった。
  • 昼食は、近くの割烹料理屋「清川」で、うな丼をT部長におごってもらう。昨日のお祝い。ただ残念なことに、うな丼はべちゃべちゃで、いただけなかった。あれで1200円はない。それに、カウンターのすぐ向こうで天ぷらを揚げてるんだけど、はねた油がTさんの腕にちょっとかかった。たいしたことはなかったものの、やはりこういうのってまずいんじゃねーの?ライブ感は大事かもしれないけど、まずは安全第一でしょうに。Tさんには申し訳ないけど、多分二度と行かない。
  • 午後は、PMP受験について、会社の技術フォーラムに投稿。なんか慣例のよう。
  • 4時から今取り組んでる某プロジェクトの要員の件で、Tさん、Sさんと打ち合わせ。何とかいい方向で協力いただけるようにお願い。
  • 同様に、N君、K君とも。相互協力だな。
  • 7時過ぎに退社。西田辺でT君と飲み。まずは、「食や ますぞう」で腹いっぱい食べて、久々にスナック「我母」。ほぼ1年ぶりぐらいか。まだハーパーのボトルがおいてあったのには感激。他のお客さんとも結構話が盛り上がったりして、T君も楽しんでもらえた様子。よかったよかった。0時過ぎまで。
  • 少し『決断力』を読んだ後、1時半近くにダウン。