チキンカツ

  • 4:45起床。この時刻のアラームは、今やもう懐かしいD-51の「NO MORE CRY」。ごくせんの主題歌だ。
  • 5:20過ぎに家を出て、ローソンで、朝食の手巻きずしと伊衛門の濃い目。最近濃い目はやってるなぁ。どこかが出すとすぐに他も追随。結果似たようなものがあふれる。
  • 6:16新大阪発ののぞみで品川へ。ホームで手巻きずしで朝食。
  • 車中、PMPの問題集をやるつもりが、ちょっと手にとってしまった『シャングリ・ラ』を一気に最後まで。荒唐無稽なストーリーだけど、そのくせ変に真理をつくようなことが出てきたりして油断ならない。というか面白い。つくづく日本は女でもってるような気がする。
  • 9時前に本社について、研修が行われる部屋へ。
  • 午前中は、最後のプロフェッショナル責任についての講義と演習問題。早めに昼休みに。
  • 昼食は、出張できていたT部長と、品川インターシティの鳥料理「とりかく」へ。チキンカツ丼を注文。親子丼もいいけど、このチキンカツ丼というメニューには惹かれまくり。予想通りのうまさ。最近チキンカツづいてる。
  • 午後からは、本番を模した模擬試験。3時間で200問。100問90分のペースで、途中少し休憩を挟む。本番よりも少し早いペース配分だ。手応えとしてはあまりよくなかったが、自己採点してみると、ほぼ75%の正答率。まずまずか。それにしてもぐったり。
  • セミナーの修了証書を受け取り速攻で帰阪。新大阪には8時20分。そこから直帰。
  • ローソンで豆腐を買って、夕食は冷奴。帰りの新幹線で読んだAERAのせいだな。
  • ツタヤで借りた、GOING UNDER GROUNDのベスト「With You」。切ない、胸キュンには弱いわたし。「VISTA」「南十字」「ハミングライフ」あたりが好み。
  • 11時前にダウン。