苦しいスタート

5:30起床。ブログアップ。朝食は、玄米パンのトースト、ウィンナ、コーヒー。天気よくチャリ通。出社後、友人からのFAXを確認するも来ていなかった。催促するものでもなし。難しいところだ。午前中は某プロジェクト打ち合わせ。いくつかの問題点を抱えてはいるが、ここはPMがしっかりしているし、メンバーも優秀なので、実はさほど心配していない。
昼は海老マヨおにぎり。午後からは特に仕事もなく、メール処理他雑務。後ろの席の部長は、なにやら数字が合わないどうのこうので、大変な様子。
先週の週末に客先で作業した件でそのメンバーからレポートを上げてもらってそれをチェック。次のアクションプランを立てさせるべくいくつかメールで指摘。
19時過ぎに退社。まっすぐ帰宅。まずは、シャワーで汗を流す。さっぱりした気分で夕食。明太子のレトルトソースで明太パスタを作って食す。風呂、飯とやることはすべて事前にやって準備万端整える。少しカルチョビット。2年目のN1は結局8位で終了。弱点は守備もそうだがやはり得点力不足。FWを補強する必要があるなぁ。
NHKで日本xオーストラリア戦。一切CMなしで90分集中するも、1−3で敗れる。絶対的な得点パターンを持ってるチームはやはり強い。当然集中して対応するんだけど、どうしてもその回りの隙を突かれたり、ちょっとしたミスを犯したりすると、すぐに得点につながる。とはいえ今日の試合はやはり攻撃陣だな。なんといってもパスの精度不足。特にここぞというときのパスに精度が足らない。後はミドルシュートのこれまた精度不足。どうも枠に行かない。たとえキーパー正面でも枠にはいってほしいが。ま、終わったことは仕方ない。切り替えて次のクロアチア戦の勝利を目指そう。。。