それにつけてもおにぎりのうまさよ

6:05起床。トースト、コーヒーで朝食。チャリ通。今朝は少し寒い。近所のローソンに寄って、黒豚とんかつおにぎりと切手購入。9時前出社。早速客先からトラブルコール。担当者に振る。午前中は主にメール処理他雑務。お昼は朝買ったおにぎり。豪華な具でもしょぼい具でもそれなりに食べさせるおにぎりってほんとに素晴らしい。
1時から2ヶ月近く作業してきた人材育成のまとめミーティング。後は実行するのみ。そして得てしてこういうことって、計画段階ではそれなりなんだけど、実行が伴わない、さらに言えば、始めても続かない。とにかくはじめよう、そして続けよう。
3時から来期のキックオフ。経営層はじめ管理職以上が参加。
6時半から新地の「ア・フリーク」で懇親会。ここはかなり前に一回来たことがある。立食パーティーの形式で、次々とスピーチが続く。私も「ロングテール」をネタにスピーチ。2時間で終了。引き続き、ttさん、trさんと、立飲「スリール」へ。1時間ほどつまみと焼酎で、主に下ネタ系の話をした後、チャリで帰宅。しかしチャリ通はじめてから、今のところ、毎回飲んで帰ってるなぁ(^^;。
帰宅後久しぶりにetに電話。互いの近況を話す。向こうも忙しいようでなかなか会って話す機会がないようだ。ともかく近々会おうということで電話を切る。0時前に就寝。