引き算の人生

5:23起床。早起き。米村圭伍『退屈姫君伝』読了。落語だな。面白かった。感想はこちら

退屈姫君伝 (新潮文庫)

退屈姫君伝 (新潮文庫)

トースト、ベーコンとタマネギの炒め物、コーヒーで朝食。
引き算の人生で行こうと思う。うまい具合に捨てて最後は0にしたい。捨て時とその順番が大事。
古川日出男サウンドトラック』読み始める。まずはおおしけの海に投げ出された少年と少女。流れ着いた島で生きることが始まる。6歳トウタ、4歳半ヒツジコ。引き込まれる。音楽が死んでいるトウタ。見るものの視野をぶれさせる動きをするヒツジコ。
昼食は、冷ご飯をチンして、かぼちゃの煮物と切干大根を食べようと思ったけど、冷飯ってことで、チャーハンに変更。タマネギとベーコンをきざんで炒めて具にする。食後、ツタヤ。DVD3枚。「電車男」「ファンタスティックフォー」他1枚。その後陽気に誘われて久しぶりに折畳み自転車に乗る。空気が抜けていたので近所の自転車屋で空気を入れてもらう。そのままスーパー玉出で買物。野菜、中華そば、卵、お菓子。
電車男」観賞。百式Tシャツに大笑い。やはり山田孝之はかっこよすぎる。最後にTVの予告編があるんだけど、そっちの配役の方が、あってる感じ。テレビの方は未見。
電車男 スペシャル・エディション [DVD]

電車男 スペシャル・エディション [DVD]

少し眠る。ymからの電話で起きる。知りあいのネット接続の相談。
夕食はお好み焼き。今日はホットプレートで作る。よい出来。
WBC台湾戦をテレビ観戦。14-3で2戦連続コールド勝ちでアジアラウンド突破。おめでとう王ジャパン
DVD「ファンタスティックフォー」観賞。「XMEN」とか「スパイダーマン」とか、こういう超人もの大好き。でも一つだけ例外が。それは「バッドマン」。なぜか惹かれない。どこか変に現実よりで馬鹿馬鹿しさに欠けるからかもしれない。それにしても、スーザン役の女優はいいねぇ。
ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] [DVD]

23:45就寝。