家族会議

6:10起床。休みだというのに。。朝食は、ご飯、餃子、ローストビーフと朝から豪華。昼前に、神戸に出かける。三宮で、昼飯。阪急の高架下2階の鬍鬚張魯肉飯で、ひげちょう丼850円。これはルーロー飯かジーロー飯を選んで、その上に、もやしと炒めたキャベツ、煮玉子を乗せたものに、スープがつく。ルーロー飯の方にして、上に乗った野菜をかき混ぜて、もぐもぐウマー。ルーロー飯の生姜がいいアクセント。食後大倉山の中央図書館まで歩く。が、祝日のため休館。返却口から借りていた7冊を返却。
山田詠美『PAY DAY!!!』。いいフレーズが多い。

人を離れ離れにするのは、決して物理的な距離ではないのだ、(略)自分から扉を閉めれば、いつだって、その人と別れられるのだ。

好きな人は、側になんかいなくたって、いつだって抱きしめられるのよ。

「約束って、未来のためにあるんじゃないのよ。今のこの瞬間を幸せにするためにあるのよ」」

言葉にして行かないと、思い出は風化する。忘れられた人は、それこそ、本当に死んでしまう。

「何故、飽きるか。そんなの解らない。ただ飽きるからだ。何故、好きになるか。ただ好きになってしまうからだ。何故、必要としてしまうか。理由なんか、ない。ただ必要な存在になってしまうからさ」

「女を好きになるって病気だよ」

晩飯はクリームシチュー、ツナサラダ。家族会議。午後11時過ぎ就寝。