明日がいい日でありますように。

6:07起床。レトルトカレーで朝食。食後のコーヒーを飲んだ後、7:50家を出て、天王寺まで徒歩30分。今日からいつも通っていた肥後橋の地下通路が3年の長きにわたり通行止めになるんで、その手前の階段を上がった出口から地上へ。昨日まで渡らずにすんでいた横断歩道を渡っていつもの渡辺橋を越えて会社へ。9時過ぎに出社。100通近くのメールを2時間近くかけて処理。その後tt部長と打合せ。いろいろと全社的に動きがある模様。家賃をネットバンキングで振り込んで午前の仕事は終わり。
午後は、某案件の別バージョンの見積。いやー、高い高い。出てきた数字を見ただけで売れねーなとわかるぐらい。小手先ではダメだな。
珍しく社長が来ていて、オフィスをうろうろしながら、近くにやって来た。「儲かってるか」と聞いてきたので、「だめっすねぇ」と忌憚ないところをぶっちゃけると、蹴りを入れる真似をしてきた。お茶目さん。
いくつかブログをチェックした後、ネタのキーワードをググッて、それを元に記事をアップ。ネットでレスリン25とレンドルミンググる。ふーん。午後6時45分退社。
帰宅途中にスーパー玉出へ寄って買物。5枚切りのヤマザキ食パン「超芳醇」、卵6個パック、キャベツ半玉(148円と安かったので)、もやし、湖池屋ポテトチップスうすしお、サッポロラーメンしょうゆ、デンターアミノで計736円購入。帰宅後、昨日の大根とジャガイモとニンジンの煮物の残り、合鴨ローストの残り全部、ご飯で晩飯。
食後鷺沢萠『明日がいい日でありますように。』の続き。最後の2004年に突入。為又、オー一発変換!沖縄仕様かな、オレの辞書君。残り少ないページをめくっていくたびに近づく終わり。悲しい結末からつい探ってしまう読み方をしてしまう少し悲しい読書だった。読了そして合掌。感想はこちら

今日送られてきた犬の写真をつい見てしまう。ほんまちょっと貫禄w。今日の運動は、腕立て12回、腹筋30回、ストレッチ。23:40就寝。