今日の活字

  • AERA 表紙は、グーグルCEOエリック・シュミット。なんかネットだけの企業ではなくなってきたなという印象。「好き嫌い人事がうまくいく」という記事。300人ぐらいまでの企業ならありかも、とのこと。まぁ、それ以上の大企業でも、これぐらいの規模の固まりに分割してそこに人事権を持たせれば同じこと。結局評価というところに主観が入るなら、これはこれで納得いくかもね。嫌われない努力というのは、結構大事だと思うし。競馬もオッズってそこそこあたるしね。って関係ないか。
  • 大橋禅太郎『すごい会議』読了。
    すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!

    すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!