miilは食べレポを駆逐するか(笑)?

今日で遅めの正月休みは終了。
ってことで、いつもの図書館。
1冊返して、予約の3冊含め7冊借りた。
大漁大漁。収穫収穫。満足満足。

ところでここ最近、miilの起動回数が半端ない。
ということで一面に昇格。
で思ったんだけど、miilのせいで、
ブログの食べレポが減ってるんちゃうか?っこと。
題して、「miilは食べレポを駆逐するか?」(笑)。
結論。しないと思う(笑)。
ただ、ぼくの場合、明らかに食べレポ減った。
前は自分の食べたものを紹介するには、
やはりブログがメインだった。
ただ、ブログで紹介するためには、
なんとなくメインの料理1枚だけってのはね〜、
なんてプレッシャーがあった。
だから、最低でも出てきたところ2枚ぐらい、
食べてる途中2,3枚、
そして、食べ終わった後1枚、
他にもお店の中の様子や、テーブルやカウンタのまわり、
お店の外観など、だいたい1つの記事にするのに、
最低でも10枚前後は写真撮ってる気がする。
それが、miilの場合、撮るのは料理の写真のみ。
それも1枚か2枚で、出てきたばかりのヤツのみ。
それをデリシャスタッチフィルターで色味を調整して、
フレーム選んで(ほぼそのまんま)、
ちろっとコメントして、ジャンル選んで、
お店か自宅か会社か選んで、アップするだけ。
そしてしばらくすると、運が良ければ、
食べたい通知がある。
その料理ダイレクトに人の評価がすぐに分かるのだ。
これは楽しいね。
ブログだとアクセスカウンタとかあるけど、
それとはぜんぜん違う。
もっともっと近い。
SNSの醍醐味だね。
それにしても食はSNSとの親和性が半端ないわ。