年末年始の出張☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ。

  • 仕事納めの翌日から、納まってない仕事のために岡山出張。なんと向こうで年越し^^;。仕事的には、ほぼホテル待機的な簡単なお仕事。なのに、4日まで滞在。。。悲しい。でも誰かが行かないといけないので、これまた仕方なし。
  • 3時過ぎにホテルにチェックインして、4時に客先。作業自体は30分ほどで終了。こちらが恐縮するぐらい向こうの担当者がすまなさそうにする。ま、お互い様ですよ。友だちにメッセして連絡を待つこと30分。友人宅にお邪魔。途中で買った缶ビール500ml缶10缶を瞬く間に空ける。つまみは、適当に、ちくわにきゅうり、だし巻き玉子、おから、しば漬けなどなど。締めに焼きうどん。もうこの友だちとは10年以上のつき合い。最初岡山で仕事を始めたときに飲みに行ったお店で知り合った。妙にウマがあって、それ以来度々互いに行き来してる。何回か一緒に旅行もしたなぁ。こいつのおっかさんがまた良い人で、今でもちょくちょく一緒に飲んだりする。岡山に行くときは必ず連絡する間柄。この関係は互いに一生もんだと思ってると思う。少なくともぼくはそう思ってる。